暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

プチ指宿観光〜ホテルへ (指宿いわさきホテル)

投稿日:

せっかく指宿まで来たので、温泉宿に1泊して帰ります。
昨日は打って変わって、いい天気です。
キャンプ道具を乾かしたり、バーベキューの道具など洗ったりと朝から
片付けをしてプチ指宿観光第一弾です。
IMG_1152.jpg
池田湖に来ました。
私も来るのは、20年が30年ぶりくらいかな〜
長男、次男は、初めてだと思います。
池田湖のイッシーの実物大像が、駐車場に飾られています。
IMG_1183.jpg
こっからは、池田湖をはさんで、開聞岳がよく見えますね〜
雲がかかっていますが、いい感じです。
IMG_1158.jpg
昼ご飯は、池田湖バラダイスのレストランで食べる事にしました。
ここ、池田湖パラダイスは、大ウナギの水槽があり見学出来ましたが、本当、
デカかった〜〜
IMG_1167.jpg
流しそうめんの席があったので、やってみることにしました。
正直、記憶の中ではこれもやるの初めてかもしれません。
いや〜面白いくらいにそうめんがクルクル回ります。
IMG_1174.jpg
箸を入れると、こんな感じで取れます。
いいですね〜
IMG_1190.jpg
そして、今日泊まる、指宿いわさきホテルにきました。
初めて来ましたが、相当にデカイホテルです。
何千人も泊まれるんじゃないかな〜
IMG_1217.jpg
部屋からの景色です。
奥の山がダイヤモンドヘッドなら、本当、ハワイです。
いや〜九州のハワイ、指宿ですね〜
IMG_1239.jpg
次男はバナナボートに挑戦しました。
人数合わせの関係で、普通は3〜4人くらいで乗るバナナに1人で乗らせて
もらいました。
引っ張るジェットスキーの運転手に何度も落とされそうになったらしいのですが、
1度も落ちませんでした。
(サービスで、落ちてやればいいのにw)
IMG_1237.jpg
ボートから帰ってきたら、Vサイン!!
結構、面白かったみたいです。
IMG_1205.jpg
夕食の会場です。
大人数が座れる舞台付きの会場で、ショーを見ながらバイキングです。
IMG_1192.jpg
料理は、まあまあおいしかったと思います。
鹿児島の名物も色々、置いてありました。
IMG_1199.jpg
ショーです。
ハワイアンショーですが、超〜本格的ですね〜
登場する人は、みんな外人だし、本場の人を連れて来ているのではないかと思います。
予想以上に、指宿いわさきホテル、いいですね〜

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.