暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

旅行

宮崎に向かいます  (福岡〜宮崎)

投稿日:

お盆休みの帰省で、実家のある宮崎に戻ります。
車ですので、今回は阿蘇山に少しだけ寄り道して行こうかと早めに家をでました。
IMG_0891.jpg
阿蘇の大観峰です。
10年ぶりくらいで来たと思いますが、変わってないですね〜
前に来たときは、ここのどこがいいのだろう??
と疑問でしたが、今回はちょっとだけ、景色を楽しむ事が出来た気がします。
登山を始めた効果かも知れません。
IMG_0895.jpg
googleのナビゲーションを使うと、ミルクロードを通るのが最短みたいなので、
ひたすらこんな道を進みました。
どうも、最近はラピュタ道と言われ、話題になっているようですね〜
IMG_0900.jpg
阿蘇から、大分に抜け、道の駅で休憩したところ、すぐ裏に滝があるとの事で
見に来たら、なんと「原尻の滝」でした。
原尻の滝と言えば、九州のナイアガラと言われるほど有名な滝です。
水の量も多く、いや〜感動しました。
IMG_0928.jpg
大分から、延岡に抜け、延岡市内でランチです。
毎度の事ですが、「味のおぐら」に来ました。
まあ〜宮崎に来た時の定番ですが、次回は別の店にしようかと考えています。
IMG_0922.jpg
今回注文したのは、「特南チャンセット」です。
前には、こんなセットなかったのですが、チキン南蛮とチャンポンのセットなんです。
でも、ご飯はよけいですね。
ご飯は、そのまま、長男に全て献上しました。
ランチを食べて、約1時間半くらいで宮崎市内に入れました。
観光しながらの宮崎までの旅も面白かったです。

-旅行

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.