暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

すもう大会♪

投稿日:

宇美町恒例のすもう大会がやってきました。
昨年までは、長男、次男の2人で参加していましたが、長男が中学生になったので
今年からは、次男だけの参加です。
IMG_5595.jpg
まわしをつけて、にこやかな次男です。
今年は、6年生が不参加なので大将をすることになりました。
IMG_5598.jpg
5人組の団体戦で、次の順番のメンバーは、2列目に並ぶのです。
一応、名前を呼んでみました。
若干、緊張気味に振り返ってくれました~~ (^。^)ノ
IMG_5602.jpg
さあ、始まりました!
右が次男です。
相手が6年生と言うこともあり、ビビリ気味ですが、頭をちゃんと付けて頑張ってます。
IMG_5604.jpg
押され気味ですが、どうにか粘っています。
IMG_5606.jpg
いい形でまわし掴んでいるな~
IMG_5608.jpg
土俵際の接戦で・・・・・・・
会場も私も大盛り上がりでした。
IMG_5609.jpg
そして、勝ちました!!!!!!!
 
    わ~~い!  わ~~~い!!
チームは、先方から副将まで、4連敗でしたから、最後の大将で1勝出来たのは大きいです。
次男本人も、相当にうれしそうでした。
2回戦は、全滅でチームは決勝戦に進めませんでしたが、良いすもう大会でした。
来年は、6年生、優勝せなね~~

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.