暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

とんとん義太郎 (博多)

投稿日:

福岡に出張したので、福岡時代によく行っていたお店に行きました。
今年も、ここに来るのは最後になりそうです。
IMG_8321.jpg
何年間も、義太郎の読み方を、「ぎたろう」と思っていたのですが・・・・
結果としては、「よしたろう」だったと言うお店です。(*^c^*)m
IMG_8322.jpg
ゴマサバとゴマカンパチの2皿を注文しましたが、ゴマサバが半人前しかないので
と言うことで、カンパチにサービスでゴマサバを入れてくれました。
東京に転勤となり、約6年くらいですが、今だに常連客として、いいサービスをしてくれます。
IMG_8327.jpg
作りたての丸天です。
写真ではサイズがわかりにくいのですが、手でグーしたくらいの大きさです。
5分すると、半分の大きさになってしまうのです。(@v@)m
IMG_8328.jpg
キビナゴの天ぷらです。
IMG_8332.jpg
鯛のマカ焼きです。
大きさがわかるように、タバコを置いてみました。
これで、¥500円くらいなので、激安ですが、鬼ウマです。
やっぱ、福岡のお店は、安いし美味いんですよね~
ちなみに、お酒は、赤霧を飲みましたが、高いけどいいですか~と言われて提示された
価格は、¥2,400円でした。
(東京の半額ですねw)
とんとん義太郎、サイコーです! (^0^)/

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.