暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

写真の明暗を考える〜 

投稿日:

前回のブログで紅葉の写真の明暗を説明しましたが、分かりやすい写真がもう

ちょっとあります。

IMG_4384.jpg

立会川駅前通りの風景です。
狭い道で、道の左右の家を利用して、明かりが取り付けられています。

しかし、この写真は人間が見た映像とは違うのです。

IMG_4385.jpg

空は青空、明かりは色々な色があるんですよね〜

まあ〜ここがiphoneの限界です。

IMG_4390.jpg

蕎麦屋さんです。
あの、勝海舟がよく来ていたと言う事で有名な「吉田家」さんです。

旧東海道には、このような老舗がひっそりとあるんですね〜

IMG_4389.jpg

これも、同じ時間に同じところから撮影したのですが、こちらの方が高級感を
私は感じます。

どちらが好きかは個人次第ですが、出来れば人間が目で見たまま、もしくは人間が
見たいと思う画角で写真を撮りたいものです。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.