暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

博多三昧の週の始まり~

投稿日:

福岡からきた同僚と、青物横丁の「博多道場」に行きました。
純粋な関東の店ですが、何となく大人気です。
IMG_8305.jpg
明太ポテトサラダです。
まぁ~私には、明太が不要なんですが、一般的には大人気です。
お店としては、「福岡」の料理ということみたいです。
IMG_8308.jpg
辛子レンコンです。
九州だと、熊本が名産ですね~
IMG_8310.jpg
鉄なべ餃子です。
当然、福岡の博多が超~有名です。
さらに、ここの餃子、結構バリウマなんです!!
IMG_8312.jpg
イカシュウマイです。
佐賀の呼子が有名ですね~
呼子のマンボウという水上レストランで食べたことがありますが、同じかどうか
覚えていませんw
しかし、「おぉ~これバリウマ!!!佐賀の呼子のシュウマイと同じやんか~!」
との私のコメントで、関東のメンバーと九州の食べたことないメンバーは・・・・・
「確かにウマイですね~!!!!!」
でもまぁ~たいして美味しくないのですけどねっ(^へ^)V
IMG_8311.jpg
地鶏の炭火焼です。
言わずと知れた、宮崎の名産メニューです。
宮崎で食べるのとは、味付けも材料も違うようですが、本物を知らない同僚は、
「この硬さは、宮崎地鶏やなぁ~!!!」
と言う私のコメントで、美味しそうに食べていました。
IMG_8316.jpg
お酒は、霧島酒造の「原酒」です。
と、九州づくしの夕食でした。(*^0^)ノノ

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.