暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

一竜ラーメン (博多@西川端商店街アーケード)

投稿日:

今日は、福岡で仕事です。
IMG_8333.jpg
雨が結構降っていたので、会社に隣接するアーケードの中にあるラーメン家さん、
一竜に来ました。
元々、屋台だったラーメン屋さんだったので、味は本格的な博多屋台ラーメンです! (^0^)ノ
IMG_8337.jpg
じゃじゃん!
これぞ、博多ラーメンと言う手本のようなラーメンです。
海苔もなければ、シナチクもない!博多ラーメンの基本の具ですね~
味は、バリウマです。
IMG_8339.jpg
辛子高菜も入れ放題です。
博多のラーメン屋さんは、お店ごとにオリジナルの「辛子高菜」を作ってるんです。
ここのは、あまり辛くないタイプです。
IMG_8342.jpg
かえ玉して、高菜ラーメンになりました。
私の方程式では、ラーメン=一蘭なんですが、たまにはこのタイプのラーメンも
美味しいです。
本当に今週は、九州の料理三昧です。(*^v^)V

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.