暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

サクラサク

投稿日:

会社への通勤の途中で2月にもかかわらず、しっかりと咲いている桜の木を見つけました。
IMG_3081.jpg
確かに、2~3日前は、20度近い暖か陽気でしたが、今日はやはり2月の気温!
見ての通り、満開です。
早まったのかなぁ~と思いつつ、調べたところ、1月下旬から2月末にかけて咲く、桜があるそうです。
河津桜(カワヅサクラ)かなぁ~と予想しています。
  「河津桜情報」 ← ココをクリック!!
IMG_3083.jpg
冬の桜ですが、見た目も香りも春の桜と見分けがつきません。
原木は河津町にあることから、カワヅサクラと命名されているそうです。
寒い季節の中、小さい春を見ることが出来ました。(^へ^)/

-日記
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.