暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

永遠の0(ゼロ) 

投稿日:

最近、時々散歩がてら平和島まで映画を見に行くのですが、ちょっと気になっていた映画が、「永遠の0」です。

ベストセラーなので、原作を本で読んでいたので、行かなくていいかな〜と
思っていたところ、福岡時代からの同僚にレイトショーに誘われたんです。
レイトショーとは、夜の21時過ぎに上映開始される映画で、超〜値段安いのです。

IMG_5200.jpg

いや〜いい映画でした。
やはり、泣いてしまいますな〜

一緒に行った同僚は、元々泣きじょうごなので、ずっと泣いていましたね。

3丁目の夕日で日本アカデミーショを受賞した山崎監督と、主人公にV6の岡田君、
主題歌はサザンオールスターズというスペシャルメンバーが、百田尚樹の原作を
映画化したわけです。

テレビ局とのアライアンスもなく、スペシャルスポンサーも付けず、CMとの連動も
なく、大ヒットとは、すごいです。

映画を見た素直な感想は、祖父に戦争の話を聞いておけば良かった・・・
と思いました。

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.