暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

初詣2012

投稿日:

初詣に来ました。
IMG_1795.jpg
今年は、宮地嶽神社にとりあえずきました。
駐車場から神社に続く道には、びっしりと屋台が並んでいます。
IMG_1798.jpg
焼き鳥も本格的です。
IMG_1806.jpg
こちらは、松ヶ枝餅にならぶ行列です。
ちなみに、大宰府だと、梅ヶ枝餅ですよね~
IMG_1809.jpg
さすがに正月なので、人多いです。
IMG_1814.jpg
やっと、本堂の日本一のしめ縄が見えてきました。
IMG_1815.jpg
本堂もでかいので、しめ縄がそんなに大きいとは感じませんでしたが、真下までくると綱のデカさ
に圧倒されます。
IMG_1816.jpg
お参りの後は、おみくじです。
自動販売機ぽいところで買いました。
手書きの100円という文字の横から、お金を入れます。
IMG_1817.jpg
そして、下の引き出しから1枚取る。
なんと、上から入れた100円は、この引き出しの中に落ちてきてました。
故障かなぁ~
寒かったので、私は甘酒を飲みましたが、なんか楽しい初詣でした。(^0^)/

-日記

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.