暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

御利五里 (福岡)

投稿日:

年末に満室で入れなかった餃子屋さん、御利五里(ごりごり)に行きました。
IMG_1837.jpg
トタンのような真っ黒な壁の建物で、ここがお店とは、知らなければ入れないような店構えです。
IMG_1822.jpg
中に入ると、明るい店舗!
「餃子」と言う達筆の額縁が堂々と飾られています。(^0^)ノ
店の雰囲気もよく、テーブルに座ったとたん落ち着きました。
IMG_1825.jpg
焼きラーメンです。
なかなか福岡でもこのメニューが食べれる店ありませんが、「みっけ!」という感じです。
さらに、バリウマです!
子供達にも大人気でした。
IMG_1830.jpg
唐揚~
IMG_1828.jpg
焼き餃子です。
小ぶりの餃子で、なんか焦げてる感じしますが、ここの焼き方はこれで標準みたいです。
まぁ~バリウマですなぁ(^^)
なんか、餃子屋さんしたら、儲かるかもと一瞬、思いました。
IMG_1832.jpg
ニラレバとじです。
これも、博多の料理ですね~
いい感じです。
IMG_1833.jpg
せっかくなので、水餃子も注文しました。
ここは、元々はラーメンもやっているようで、結構おいしいスープに餃子が入って出てきました。
これまた、バリウマです。
いい店を見つけました。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.