暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

博多水炊き  (華美鳥@中洲)

投稿日:

今日は福岡で仕事です。
日中の業務が終わり、またしても「博多水炊き」を食べに行きました。
IMG_2561.JPG
中洲の名店、博多華美鳥です。
有名人もたくさん訪れる、県外にもいくつかの店舗があるお店です。
IMG_2565.JPG
水炊きコースを注文しましたので、まずはこんな感じの小鉢が出て来ました。
九州らしく、辛子明太子もちゃんとありますね〜
IMG_2569.JPG
水炊きのスタートです。
白濁乳色のスープに華美鳥と言うブランドの鳥を入れて、煮詰めていきます。
そして、沸騰したところで、このスープを湯のみで飲ませてくれるんです。
極ウマです!
ここからが、水炊きのスタートです。
IMG_2573.JPG
野菜や鳥のすり身、豆腐、ネギ、エノキなどを入れて煮込みます。
いいですね〜
鶏肉もやわらかく、美味しいですな〜
IMG_2575.JPG
締めは、雑炊にしてもらいました。
こちらも、バリウマ!
最近、博多での食事は、水炊きが続いていますが、なかなかいいものです。(^0^)m

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.