暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

鉄なべ餃子 (博多)

投稿日:

仕事の後に食事に行きました。(^^)/
IMG_3352.jpg
超~久々に鉄鍋です。
IMG_3356.jpg
健康を考えて、まずはトマトです。
外でトマトが食べれるようになってよかった~ (^v^)V
IMG_3357.jpg
モロキューも注文しました。
今日の福岡は、博多山笠の前日と言うこともあり、博多の人はキュウリ食べないんですけど、
まぁ~我々は神輿を担ぐわけではないので平気でいただきました。
キュウリの断面図が、櫛田神社の家紋に似ていることからキュウリ食べないらしかです。
IMG_3343.jpg
博多座前の飾り山です。
明日、15日の早朝は、追い山があるんですよね~
IMG_3360.jpg
そしてこれが、ここのメインメニュー「鉄なべギョーザ」です。
皮はパリパリ、中はジューシーなバリウマの餃子です。(^0^)/
福岡にいるときには、福岡に出張に来ている同僚をよく連れてきていたのですが、東京に転勤したら
私が出張の時に来るようになりました。
超~ニンニクたっぷりなので、明日は良きくさいかなq~(T。T)m
IMG_3367.jpg
せっかくなので、酢もつも食べました。
こんな感じで、楽しい、楽しい、鉄なべでした。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.