暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

お好み焼き 本舗

投稿日:

息子たちのお気に入りのお好み焼き屋さんに行きました。
IMG_1039.jpg
お好み焼き 本舗です。
大阪で有名なお好み焼き屋さんが福岡に進出してきたらしく、本場のお好み焼きが期待できます。
IMG_1041.jpg
一番人気という事で、「トロたま焼きそば」を注文しました。
焼きあがった焼きそばに、半熟卵をのせ・・・・さらに鉄板の上で軽く混ぜて食べます。
   私の予想よりもはるかに美味しかったです。
IMG_1042.jpg
「豚玉」と「チーズもち玉」を注文しました。
お店の人が最初のところはやってくれました。
豚肉、お餅を軽く鉄板でやきつつ、お好み焼きを鉄板で広げます。
豚肉とお餅を上にのせた後・・・・・・・
「横のタイマーで6分間、測って下さい♪ 6分たったら、裏返してふたをしてくださいね!」
IMG_1046.jpg
6分後、タイマーがピピピと鳴りました!!
どうにかお好み焼きを裏返し、ふたをして蒸しながらさらに6分間焼きます。
IMG_1056.jpg
焼き上がりを皿に移して、自分の好みで味付けです。
長男は、秘伝ソースをかけた後、マヨネーズ、かつお節、青のりをかけてました。
  う~ん! 美味しそう!!  食べると・・・・超バリウマ (^0^)m
R0013822.jpg
長男は、大満足そうな笑みです。
(最近、味にうるさくなってきました)
R0013823.jpg
次男は、熱いから気をつけてねっ! と言っているのに・・・・・
慌てて食べるから、、、
  「あちぃ~」とのけぞっています。(^0^)/
IMG_1051.jpg
「モダン焼き」も注文しました。
大阪風のモダン焼きは、作る難易度が高いのか、厨房で焼きあがった状態で運ばれて来ました。
てっぺんに「トロたま」がのせられており、見た目もいい感じですが・・・・・
味は最高でした。

-九州美味しんぼ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.