暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

しちりんや (博多)

投稿日:

九州に出張でした。
九州時代の同僚と懐かしい店に行くことにしました。
IMG_7138.jpg
昔の事務所のあったすぐ近くにある焼肉屋さん、「しちりんや」です。
超~古い、ボロボロのお店で、当時からおばあさんが1人で営業していましたが、今は、
息子さんと一緒でした。(^。^)m
しかし、店がまだ開いててよかった~
IMG_7145.jpg
サラダは1種類、この玉ねぎが大量にのせられているサラダです。ww
結構、ウマイ!
IMG_7142.jpg
昔と変わらず、ハラミはバリウマでした。
1人前が平均、¥400円くらいで激安ですが、鬼ウマというのは変わらずでした。
IMG_7143.jpg
ニンニクのオイル焼きもやはり勧められたので、注文しました。
IMG_7144.jpg
店の名前の通り、七輪で焼きます。
そして、昔と変わらず、4人以上だと焼酎1本プレゼントですが・・・・・
昔、毎週のように飲みに行っていたメンバーだったので、話盛り上がり・・・・・
結局、4人で3本の焼酎を飲みました。(^0^)V
時々は、来んといかんなぁ~

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.