暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

富松のうなぎ (柳川)

投稿日:

正月も3日目、初詣とドライブがてら久留米方面へ
DSC_0154.jpg
うなぎ食べたい~
と言うリクエストで、富松うなぎ屋にやってきました。
ちなみに、うなぎのマネしてと息子達に言ったところ、こんな感じのポーズでした。ww
DSC_0155.jpg
席について、お茶と一緒にうなぎの骨が運ばれてきます。
せんべいみたいにカリカリ食べれます。(カルシュームたっぷり)
子供のころ、ばーちゃんのところで、時々食べさせてもらったのを思い出します。
DSC_0161.jpg
じゃじゃん~~
久留米は蒸篭蒸し(セイロムシ)が有名で、当然、セイロを注文しました。
うなぎの上には、錦糸卵がのっかっており、それもムチャクチャいいですね~
味は、もちろん・・・・鬼ウマです。(^。^)VV
DSC_0156.jpg
長男は、あわてて食べたので、あっちちち・・・
DSC_0157.jpg
次男も、一丁前に1人前を食べてます。(^w^)ノ
富松のうなぎは、本当に裏切らない美味しさです。
今年も、家族全員、健康で1年頑張れそうです!!

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.