暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

博多祇園鉄なべ

投稿日:

福岡に出張だったので、久しぶりに「鉄なべ」に行きました。
IMG_1007.jpg
博多の祇園にある餃子専門店です。
IMG_1008.jpg
お店の中は、超満員です。
私は、こんな感じできれいなお店になる前から通っていたプチ常連ですが・・・・
ここに来ると、博多に帰ってきた~と思えるお店の1つです。
相変わらず、壁には有名人が来店した時の写真や、サイン色紙が所狭しと貼り付けてあります。
IMG_1011.jpg
これが、鉄なべ餃子です。
鉄のなべに餃子が丸く並べて焼かれています。
IMG_1010.jpg
この餃子を「酢醤油」に「ゆず胡椒」を入れて食べます。
  超~鬼ウマです!!
餃子以外のメニューは割高なお店ですが、博多の餃子と言えば、「鉄なべ」が私の方程式です。
おいしい餃子と言えば、最近は・・・・「丸岡の餃子」となるかも知れませんけど(^v^)m

-九州美味しんぼ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.