暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

もつ鍋専門店 楽天地

投稿日:

博多の2日は「もつ鍋」に行くことにしました。
夏も終わり、ずいぶんと涼しくなってきたので、「鍋料理」いいですよねぇ~
IMG_1013.jpg
6~7年ぶりの来店と思います。
博多では、有名と言われるお店がたくさんある中で、ここは、「もつ鍋発祥」のお店なんです。
IMG_1016.jpg
4人前を注文したところ、こんな感じに、てんこ盛りで鍋が出てきました。
ニラの富士山と言ったところです。(@0@)/
IMG_1019.jpg
煮詰めていくと、ニラがシュンとしてきます。
カセットコンロではなく、ガス栓から引かれたガスを使うコンロなので、火が強力です。
あっと言う間にニラの山が小さくなります。
IMG_1022.jpg
ハイ!出来上がりです。
ニラ、キャベツ、モツ、ニンニク・・・・・健康によさそうな材料をたっぷりと使った鍋です。
   相当に極ウマです!!!
一緒に言った同僚も全員、大満足でした。
※器に取った写真は、撮り忘れました(TvT)m
 (久しぶりのもつ鍋であせって写真を忘れてしまいました)

-九州美味しんぼ
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.