暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

遅れて土用の丑 (古賀@釜辰)

投稿日:

前回、中国に行く前に早めの土用の丑を終わらせましたが、今度は遅れての土用の丑
となりました。
福岡で「うなぎ」と言えば・・・古賀の釜辰でしょう~
IMG_3832.jpg
と言うことで、古賀までうなぎを食べに来ました。
ここは、学生の時からなんかあった時にたま~に来るうなぎ屋です。
ただでさえ、うなぎにうるさい私ですが、ここは、認めることの出来る味と「うなぎ」です。(^。^)V
IMG_3817.jpg
迷いに迷って、セイロ蒸しにしました。
キモ吸いつきです。 (^0^)ノノ
久しぶりと言うこともありますが、鬼ウマです!!!
東京ではセイロ蒸しをほとんど見ませんが、博多、特にうなぎの本場、柳川では基本がセイロです。
私も本来は、うな丼が好きなんですが、博多だとどうしても最後は、「セイロ!」と言ってしまうな~
久々の釜辰、OKでした。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.