暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

1日限定10杯のフカヒレ白湯麺 (八仙閣@博多)

投稿日:

夜、テレビを見ていると福岡の八仙閣に「1日10杯限定のフカヒレ白湯麺」がすごく
おいしいと話題になっていました。
IMG_8001.JPG
お店は、八仙閣本店の2階にある「連双庭」です。
最初、間違って八仙閣の店舗に行ってしまいましたが、テレビで見て来た事を伝えると、
2階のお店だとすぐに教えて頂きました。
IMG_8004.JPG
これが、噂の麺です。
フカヒレがたっぷり入っている「フカヒレ白湯麺」、¥1800円です。
若干、高い麺ですが、まあ~フカヒレがたくさん使われているので仕方ないですかね~
家族で取り分けて食べましたが、普段ほとんどフカヒレなど食べることないので、おいしいか
どうか反応はありませんでした。(笑)
他にも、それぞれ好きな麺を注文して食べましたが、すごくおいしいく、お洒落な作りのお店
でした。
IMG_8018.JPG
お店の入り口には、バリデカのタケノコが飾られていました。
IMG_8019.JPG
珍しいのか、次男は一生懸命に写真撮影をしています。
次回は、普通に中華料理を食べに来たいと思います。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.