暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

ウエストのかき揚げうどん (博多)

投稿日:

午前中は、博多の事務所でミーティングし、ランチは私のリクエストでウエストにうどんを
食べに行くことになりました。
IMG_5541.jpg
中洲川端商店街にある「ウエスト」です。
福岡は色々なうどん屋さんありますが、私は圧倒的にここが好きです。
IMG_5543.jpg
何を注文するか、ムチャクチャ悩みました。(TvT)m
実は、ウエストの金曜日はとくとくデーなので、いくつかのセット品が格安なんですが・・・
2ヶ月に1回くらいしか来るチャンスのない私は、結局、写真のセットにしました。
  「かき揚げうどんにとろろ昆布のトッピングです。」
ウエストのかき揚げは、注文を受けてから作るので、サクサクの上に油で酔わないんです。
昔は、とろろ昆布トッピングじゃなく、「肉」や「ゴボウ天」、「丸天」・・・・などを選択していましたが、
私もずいぶんと大人になりました。(^。^)V
IMG_5545.jpg
かき揚げをうどんに入れ、入れ放題のネギをたっぷりと入れるとこうなります。
まぁ~はっきり言って、バリウマですな~
久々のウエスト大満足でした。

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.