暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

九州美味しんぼ

ラーソーメン (中州@ふとっぱら)

投稿日:

福岡に出張でした。夕方から、結構大人数で懇親会があり、その後、内輪のメンバーで飲み直す
ことになりました。

IMG_2270.jpg

中州の橋から見た風景です。
ネオンが水面に反射してきれいですね〜

IMG_2280.jpg

私は初めて来たのですが、「ふとっぱら」と言う居酒屋に来ました。
朝、6時まで開いているのが危険な感じですなw

IMG_2278.jpg

つまみで、焼酎を飲んでいたのですが、まわりのほとんどのお客さんが帰り際に、
「ラーソーメン2人前〜」「替え玉も〜」と注文しているので、気になったので、
我々も、注文しました。

なんと、ラーメンの麺を冷たく冷やし、ざるそばのように食べるのです。
いいですねw

IMG_2277.jpg

福岡に長くいたのに知らない料理でしたが、このお店が発祥のようでした。

いい店、み〜つけたという感じですねw (^□^)v

-九州美味しんぼ

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.