暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

伊達の牛タン (仙台駅@牛タン通り)

投稿日:

仙台出張の2日目、午後1番の新幹線で東京に戻ります。

IMG_2247.jpg

仙台駅にある「牛タン通り」で少し早めのランチを食べて戻る事にしました。
まあ、帰りも1人なので駅弁でもよかったのですが、滅多にこないので来ちゃい
ました。

IMG_2256.jpg

この「牛タン通り」には、5件くらいの牛タン屋さんがありますが、「伊達の牛たん」
という店に入りました。

以前も来た事ありますが、美味しかった記憶があります。

IMG_2255.jpg

食べたのは、「芯たん定食」です。
おそらく、このお店の人気料理だと思いますが、本当に美味しいんです。

歯ごたえがあるのですが、軟らかく、食べ応えがあります。

IMG_2249.jpg

壁に「芯たん」の説明が書かれていました。

牛タンの根元のところを使うのですな〜
ちなみに、「芯たん」という言葉は、ここ「伊達の牛たん」というお店の登録商標
のようです。

仕事でしか来た事の無い仙台ですが、いつの日か旅行で来たいです。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.