暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

大連から日本へ

投稿日:

今日は、朝から移動で帰国です。
IMG_2983.jpg
ホテルの朝ごはんです。
バイキング形式の朝食ですが、コックさんが1人いて、オムレツをその場で作ってくれます。
「ネギ」「タマネギ」「ハム」を入れて作ってもらいました。(^0^)V
IMG_2984.jpg
ベーコンと野菜炒めです。
パンに、オムレツとベーコンをはさんで、ホットサンドぽく食べるのが中国での私の朝ごはんです。
取ってきていませんが、シュウマイや餃子、鳥の炒め物や煮込み物、ピータンやおかゆなど中国
独特の朝ごはんもありますが、さすがに朝から中華料理はきついですね~
IMG_2992.jpg
空港に行くと、おもしろいものを見つけました。
  「四川麻婆風味 柿の種米果」
そもそも、日本が発祥の「柿の種」を四川風にしたお土産ですね~
若手はお土産で購入していました。
IMG_2994.jpg
天津甘栗というダイレクトなお菓子もありました。
私はお土産にタバコを購入しましたが、1カートン(20本入りタバコ10箱)が、50元(700円)でした。
と言うことは、1箱が70円か~
いま、日本だと最低でも1箱で400円位しますので、中国&免税だとタバコも激安ですね~
IMG_2995.jpg
帰りの飛行機は、ミートにしました。
久しぶりの海鮮以外の料理に大満足できました。
初の大連でしたが、ビジネスもうまくいき海鮮も美味しく、いい街でした。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.