暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

新幹線の中で見つけた機能♪

投稿日:

帰りの新幹線ですごい機能を発見しました。
何度も新幹線には乗っていますが、今まで気付いていない装備がありました。

席のひじ掛けの所に、こんな感じのコントロールパネルがあります。\(゜□゜)/
左から・・・・・
   「ヘッドホンのコントローラ」「個別の座席ヒーター」「個別の読書ライト
普段、新幹線の中でパソコン用の電源は利用しますが、ここの装置は利用していませんでした。

特に驚いたのは、「読書ライト」です。
座席の頭が当たる横くらいに「目玉」のような「ライト」がありました。
今まで、気づかなかった事もありますが、今回、本当にビックリしました。

スイッチを入れるとこんな感じです。
相当に明るく、新幹線でよく本を読みますが・・・・早く気づくべきでした。Σ(~∀~||;)
飛行機や自動車など「ライト」は上から照らされると言う概念を大きく覆した「座席からの照明」です。
   恐るべし・・・・・N700系

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.