暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

焼肉亭 サム (札幌)

投稿日:

札幌2日目、地元の同僚から「生のジンギスカン」食べようと誘われました。
IMG_0678.jpg
やってきたのは、「焼肉亭 サム」です。
看板にも「名物ジンギスカン」と書かれています。
IMG_0681.jpg
これが、「生のジンギスカン」です。
要は、羊の生肉なんです。
東京でも、九州でもジンギスカンといえば、丸い形をした肉を想像しますが、札幌ではこんな感じの生ジンギスカンを食べるそうです。
たぶん初めて食べたと思うのですが、むっちゃくっちゃ旨いです。
全然、癖が無くいくらでも食べれそうでした。(^o^)/
IMG_0680.jpg
ちなみにこれは、「羊のタン」です。
これも珍味で、さっぱりとして全く羊を感じません。
IMG_0683.jpg
続いて、「鹿肉」です。
鹿肉は食べたことありましたが、ここの鹿肉は格別においいしい~
追加で2人前注文しました。(ちなみに4人での食事です)
IMG_0685.jpg
「サガリ」です。
牛肉はどうなんだぁ~?と言いつつ注文しましたが、これも旨い!!
北海道で始めて焼肉に行きましたが、やっぱ素材がいいのか、北海道がいいのか?
どれも大変、美味しかったです。

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.