暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

味の羊ヶ丘 (札幌@すすきの)

投稿日:

札幌に出張です。
翌日の朝から会議のため、夕方の便で移動して同僚とすすきのに食事に行きました。
IMG_9377.jpg
いや~冬の札幌は、こんな感じで、とにかく歩きづらい~
地元の人は、靴の裏が結構、凹凸のある「冬靴」と言われるものを使用しているようですが、
私は通常の靴ということもあり、本当にツルツル滑ります。
IMG_9388.jpg
初めて来る店ですが、ジンギスカンであることは間違いなさそうなので、ここに入ることにしました。
IMG_9390.jpg
お~テーブルの上に超~使い込まれた火鉢が登場しました。
既に炭はいい感じの色になっています。
IMG_9396.jpg
中央が盛り上がった鉄の鍋を先ほどの火鉢の上にセットして、鍋の中央には脂、全面に野菜を
置いて、中央に近いところ辺りには、肉を焼くポジションだそうです。
今まで、札幌に何度となく出張で来てはいますが、あまりジンギスカンには行ってないのですが、
今回のこのジンギスカンは、鬼ウマだと思いました。(*^0^)V
青物横丁のジンギスカン屋さん「喜楽」の肉は、誰もが美味しいと言いますが、それよりもさらに
美味しいのです。
IMG_9398.jpg
一緒に行った同僚も、大満足な笑顔です。(^へ^)」
IMG_9400.jpg
店を出ると、道路の真ん中に、氷の柱を削って色々な彫刻を作成中でした。
そか~もうすぐ、雪祭りなんですよね~
また、羊ヶ丘に行きたいとおもいます。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.