暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

九州とんこつ 博多ラーメン長浜や (青物横丁)

投稿日:

青物横丁に新たなお店がオープンしました。
IMG_9351.jpg
「九州とんこつ 博多ラーメン長浜や」と言うラーメン屋さんです。
なんとなんと、博多ラーメンなのに、「長浜や」と言う名前にしているあたりが、博多のことを
よく知らないのか、あえてラーメンに必要なワードを無理やり全部入りにしたのか・・・・・
IMG_9355.jpg
ネギラーメンを注文してみましたが、わりといい感じです。
おそらく、麺もスープも材料は博多の本物を使用してると思われますが、調理方法がイマイチ
のようです。
まず、若干、スープがぬるいのが気になりますね~
しかしながら、合格点ではないでしょうか! (^v^)/
IMG_9352.jpg
紅しょうがも辛子高菜も入れ放題です。
本当においしくないとんこつラーメンを関東の人達は、これが九州のラーメンだと思い込んで
食べていますが、ここのラーメンは意外といいかもしれませんね~

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.