暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

南京のスターバックス♪

投稿日:

今日は、午前中、会社のある一帯が政府からの通達によると、停電らしいので朝食後、会社のレストランでテーブルを借りてミーティングをしました。

空は晴れているような感じですが・・・・
週も半ばになると、こんな感じでスモッグがかかります。
車の排気ガスや工場からの煙、ビルを壊した時にでるダストなど見たいです。

13:00に会社に出社よていなので、少し早めに出て、「大洋百貨店」の1階にある・・・
       「スターバックスコーヒー」に行きました。
店の雰囲気も、カウンターの感じも、メニューも全て日本と同じでした。
店員は、中国人でしたが、メニューそのものは、基本日本でも英語なので、ここでも当然、英語でした。
    大きさサイズ ・・・・ トールグランデと言う指定の仕方はそのまま(^ε^)♪

そして、ついに・・・・旨いコーヒーをゲットです。
日本でもよく、スターバックスのコーヒーを飲みますが、南京でコーヒーがマズイ、マズイと思っているところで、ゲットしたこのコーヒーは、格別です。
   21元(¥300円)と、南京では少し高い値段設定\(゜□゜)/
少しだけ、薄く感じましたが、とにかく、激ウマのコーヒーでした。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.