暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国出張 沈さんの家に招待されました (南京)

投稿日:

昼間は結構ハードなスケジュールで仕事をして、夕方くらいに沈さんが「今日は、うちに来て食事してみませんか?」
と招待を受けました。

IMG_0143.jpg

市内の中心にある南京駅、近くの高級マンションに住んでいる沈さんの家です。
奥さんがたくさんの料理を作ってくれました。

昨年までは、娘さんがいて3人くらしだったのですが、今はアメリカの大学に
留学してしまい、なんとなくではなく圧倒的に寂しそうでした。

IMG_0142.jpg

中国の家庭料理だそうです。
まあ〜奥さんとは面識がありましたし、何かもよくわからないものもありましたが
美味しく食べました。(^へ^)/

右の手前の四川風料理は、辛かったですけどね〜

IMG_0146.jpg

デザートにマンゴーを出してもらいました。

正直、日本のマンゴーの名産地である宮崎出身ではありますが、こんな風に半分
切りで食べるのは初めてかも知れません。

IMG_0148.jpg

下から指で押すと、こうなるんですよね〜
テレビで見た事ある姿です。

沈さん大変お世話になりました。m(_ _)m

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.