暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国出張 (上海〜南京)

投稿日:

上海には、1泊だけで南京に移動です。

IMG_0086.jpg

ちょと早起きして、ホテルのレストランで食事です。
左のオムレツはコックさんが目の前で焼いてくれます。

私の場合は、中国だとどんなにたくさんのメニューがあってもほぼ、このメニューに
なります。(^0^)V

IMG_0087.jpg

上海の駅です。
中国高速鉄道専用の駅で、いわゆる新幹線だけが止まる駅なんです。

IMG_0093.jpg

日本の新幹線とほぼ同じような作りですが、連結している車両数が中国の方が長い
ように感じます。

上海から南京まで約2時間くらいの移動です。
異動後は、軽く食事をして先方の会社を訪問しました。

夜は、先方の会社のメンバーと食事に行きました。

IMG_0112.jpg

あれ?
そうなんです、実はヒマワリの種なんですね〜
早く到着したので、部屋で待っていると、食事前のおつまみに出してくれました。

食べるの面倒なんですが、意外と美味しいw

IMG_0113.jpg

前菜です。
中国にしてはオシャレな料理です。
私が南京の料理は中国の中では、一番イマイチだといつも言うので、ちょっと
頑張ってオシャレなところを選んだそうです。(あざ〜す)

IMG_0115.jpg

まあ〜中国ではオシャレなのかも知れませんが・・・・・
私からすると、恐怖を感じる鍋です。

見た瞬間は、カエルかな〜と思ったのですが、牡蠣でした。
カエルでも牡蠣でも中国で食べるリスクは同じなんですが、どうしても食べて欲しい
とのリクエストだったので、食べました。

まあ〜味としては、普通ww

IMG_0119.jpg

お酒は、当然のように白酒(バイチュウ)でした。
最初のうちは、若いメンバーは私に攻撃的に乾杯を求めてきますが、酔いが進むと
仲間内で乾杯が始まります。

中国では、食事するのもお酒を飲むのも重要な仕事です。
(日本の若者は、こういう点では負けてますよね〜)

IMG_0121.jpg

写真だけ撮らせてもらいましたが、またもブラックバスが出てきました。
以前、スポーツフィシングでバス釣りをしていた事もあり、苦手な料理ですね〜

南京の初日はこんな感じでした。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.