暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国の展示会に参加 (東京〜上海〜南京)

投稿日:

今回で3年連続となりますが、中国の展示会に自社商品の出品をするために中国に出張となりました。

IMG_2679.jpg

羽田から上海に移動です。
国際線は通常、成田空砲なんでしょうが、中国に移動する場合は羽田からの方が
断然、便利です。

羽田に近いところに住んでいる私は、家を出て3時間後くらいには上海です。

IMG_2682.jpg

上海虹橋空港から、上海南駅に移動です。
飛行機の遅れや、道の渋滞を考慮して余裕のある時間で新幹線のチケットを取って
いますので、搭乗まで駅2階のスターバックスで休憩です。

中国のスターバックノコーヒーは美味しいです。(^0^)V

IMG_2685.jpg

上海から北京に向かう新幹線に乗ります。
まあ〜私は途中の南京で下車しますけども〜

IMG_2690.jpg

羽田発10時くらいの飛行機に乗りましたが、南京に到着してホテルにチェックイン
すると、夕方の18時くらいになってしまいます。
実際には時差がありますので、日本時間で言えば19時ですかね〜

現地の会社の方々と食事に来ました。

日本では全然珍しくない一戸建てですが、中国では相当にレアです。

IMG_2695.jpg

食事もモダンです。
ドラゴンフルーツに海老とセロリの炒め物です。

フルーツの甘みのある初めて食べる味でした。

IMG_2696.jpg

海老フライです。

糸のようなころもの書食感がいい感じで、日本でも大ウケするのではないかと
思う料理です。

IMG_2692.jpg

まあ〜鳩のこんな感じの料理も出ました。
中国に出張で来始めたころは、違和感ありましたが、今はずいぶん慣れましたね〜

と言う感じで、翌日からの展示会のために東京から南京に移動完了しました。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.