暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

新幹線で出張

投稿日:

今日は、日本縦断の出張です。
IMG_4513.jpg
朝7時の新幹線で京都に出発です。
右手に真っ白な富士山を見ながら、約2時間半で京都に到着します。
京都に到着して、1時間半だけ京都滞在です。
外国人を含め、春の京都を見に来ている観光客で大変にぎわっています。(^o^)ノ
IMG_4519.jpg
再び、京都発11時半の新幹線に乗り博多を目指します。
昼飯は新幹線の中で駅弁にしました。
新幹線の中で「みそかつ&えびふりゃ~」という弁当を購入!!
IMG_4522.jpg
こんな感じです。
正直、「みそかつ」というものを食べるのは初めてかも・・・・と思いながら~
IMG_4524.jpg
カラッとしていなくて、しっとりしているカツにびっくりです。(@v@)m
私にとっては、味が超~濃い感じでしたが、これが「みそかつ」というものらしいです。
とんかつはサクサクのほうがいいですねぇ~
「エビフライ」ではなく「えびふりゃ」も超しっとり!
おいしかったですが、自分はサクサクが好みのようです。
IMG_4525.jpg
京都から約3時間で博多ですが、博多の1つ前の駅の小倉です。
20代前半は、福岡から小倉に仕事で通っていたので、超~懐かしい!!
IMG_4528.jpg
ここ、ここ!!
住友金属のシステム部門で2年弱働いていました。
自分が社会人として生きていくための基礎の初級をここで学んだです。
小倉から博多までは、17分で着きます。(やっぱ新幹線、速かです)
IMG_4533.jpg
そして、博多に到着です。
今年の1月に福岡から東京に転勤になった同僚も一緒に移動したのですが、彼は新幹線の窓
から博多の街が見えてきたくらいから、ウルウルして、駅に入った時にはちょっとだけ泣いて
いました。(ToT)mm
すぐ泣くんです!
と、こんな感じで東京から京都経由で博多に到着したのは、14:30でした。

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.