暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

九州新幹線

投稿日:

今日は福岡から東京に移動です。
実は、大型の台風が日本に接近しており、飛行機が飛ばない恐れがあったので新幹線で移動する
ことにしました。
IMG_4517.jpg
新しくなった博多駅に始めて着ましたが、本当にきれいになっていました。
ちょっとだけ見学したかったのですが、朝8時なんでお店は開いていないですよね~
IMG_4520.jpg
ホームに行くと九州新幹線が止まっていました。
開通したことは当然、知っていましたが見るのは初めてです。
のぞみなんかと比べると、丸っこいですなぁ~~
IMG_4518.jpg
側面には、KYUSHUSHINKANSEN800 と書かれていました。
なんか、噂によると博多→鹿児島間を新幹線で行くのと、特急で行くのを比べると20分しか差が無い
と聞きました。
それだと、乗る人少ないだろうな~
IMG_4521.jpg
新幹線に乗る前に弁当を買いました。
IMG_4524.jpg
唐揚弁当なんです。
ただ、唐揚に惹かれたのではなく、高菜と卵がご飯に盛り付けられているのにやられました。(^c^)ノ
いや~どの弁当も売価を70円くらいUPさせて、こうすればバンバン売れると思います。
福岡~東京の5時間30分、退屈かと思っていたら・・・・・・・・
   新聞読んで~
   寝て~
   IPAD2でビデオ見て~
   また寝て~
で、あっという間に着きました。
たまには、新幹線もいいですな~ (@。@)V

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.