暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

上海でしばしの観光そして日本へ (あ~つかれたw)

投稿日:

今日、日本に帰国です。
午後1時すぎのフライトのため、午前中はお土産などを買いに空港近くの頤和園(いわえん)
に行くことになりました。
IMG_6744.jpg
古い建物の並ぶ中に、たくさんのお店が入っており、ほぼ90%以上が中国の人です。
我々みたいに、見た目で日本人とわかりやすいと、「ニセモノ」売りの人が近づいてきて
「時計あるよ! バックあるよ! 安いよ!」と営業かけてきます。(^x^)m
IMG_6746.jpg
色々と買い物をして、ちょっと早めですが、ランチにすることにしました。
ここは、以前にも来たことがありますが、小龍包では中国で一番有名で人気のあるお店です。
「南翔饅頭店」というお店です。
ちなみに、本国、シンガポール、日本の六本木、福岡にも支店があります。
(国営企業なんですけどねぇ~)
IMG_6750.jpg
出ました!!
蒸し器の山です。
IMG_6754.jpg
皮を破らないように、レンゲに取ります。
今回、ここに来るのが初めてのメンバーが2人いたのですが、やはり破っていました。w
私は、完璧でしたけど~ (*^c^*)V
IMG_6755.jpg
肉小龍包は、こんなスープが出てきます。
バリウマです!!
IMG_6756.jpg
蟹味噌小龍包は、これですな~
お、お、鬼ウマです!!!
やはり、小龍包に蟹味噌は抜群の組み合わせですね。
IMG_6753.jpg
蟹たまごスープです。
これも、超~旨いんですよね~
IMG_6761.jpg
ちなみに、小龍包は、6人組の若者で超~高速に作られていました。
我々が食事した3階フロアーの料理は、注文を受けてからここで作られて、出てくるそうです。
こんな感じで、わずかに上海を満喫して、虹橋空港に移動です。
12時前に、空港に到着して、帰りの飛行機には1時過ぎに乗り込んだのですが・・・・・・・
なんと、天候の不良で飛行機はなかなか飛ばない!
IMG_6770.jpg
結局、飛行機の中で、2時間半くらい待ってから出発しました。
その間、映画を見ました。
日本では今、上映中の「アベンジャーズ」です。
アメリカのヒーロー達が集結して、悪と戦うまさしく、アメリカらしい映画でした。
面白かった~
IMG_6768.jpg
特に、ハルクは無敵です。
ミサイルで打たれても、空から落ちてもへっちゃらですww
IMG_6773.jpg
日本に帰って来ました。
到着時には、すっかり暗くなってしまってたので、東京の夜景を空から見れました。
これは、上空から見たディズニーランドですねっ!
きれいきれい!
IMG_6776.jpg
写真の中央奥に見えるが、スカイツリーです。
やっぱ、デカイな~
IMG_6779.jpg
降下しているので、光がぶれていますが、中央の赤と青の塔が、東京タワーです。
と、無事に帰国です。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.