暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

ニセモノデパート (上海)

投稿日:

上海郊外の視察の帰りに、面白いデパートがあると言う話で行く事になりました。

何の変哲も無い、普通のデパート見えますが・・・・・
   「ニセモノデパート」なんです。
中に入ると、とにかくあらゆるブランドのニセモノが店中にビッシリ並んでいます。\(゜□゜)/
   「ルイ・ビトン」「プラダ」「モンブラン」「オメガ」「カルチェ」「ダンヒル」・・・・・

   (バック、時計、ボールペン、ライター、財布、洋服と何でもあります。)
とにかく広い店内の1階~全てニセモノ専門のデパートなのです。
絶対に日本語が話せないと思われる現地の人が近寄って来て・・・
    「友達! 友達!  安い! 見て! 見て!
と言ってきます。
値段の交渉をしてみましたが、最初の提示額から簡単に1/5くらいになりました。
結局、このデパートでは何も買いませんでしたが、結構楽しめました。(*^ー^)ノ
    

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.