暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

札幌のラーメン あじさい

投稿日:

札幌から東京に戻る途中、千歳空港でラーメンを食べることができました。
IMG_0330.jpg
千歳空港の3階にある「北海道ラーメン道場です」
北海道を代表する20件近いラーメン屋さんが一挙に集結しています。(^0^)/
IMG_0332.jpg
いつもココに来ている気がしますが・・・・・
本日も、「あじさい」にしました。
IMG_0336.jpg
塩ラーメンで定評のあるお店です。
札幌と言えば、味噌のようなイメージがありますが、地元の人はほとんど塩ラーメンを注文している
と思います。
私も最初は、「味噌バターコーンラーメン」みたいのを注文していましたが、今では・・・・・
    「塩ラーメン!!」
と通なふりして注文しています。
昨晩は、ラーメンサラダを食べたので、ラーメンは食べれませんでしたが、飛行機の出発する40分
前に空港に着いたので、どうにかラーメンにありつけました。(*^v^)_V

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.