暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

札幌に出張~

投稿日:

久々に札幌に出張です。
東京では、夏服ですが念のために冬服で行きました。(^0^)V
IMG_0281.jpg
明日の朝から、仕事なので前日移動で、札幌に到着したので21時過ぎでした。
ススキノに食事に出ました。
不景気と言いながらも、ススキのは相変わらずネオンがすごい!
IMG_0282.jpg
札幌の同僚に連れられて、一丁という居酒屋に入りました。
IMG_0283.jpg
今日のお酒は、北海道の焼酎、「鍛高譚」(たんたかたん)です。
しそ焼酎です。
IMG_0285.jpg
札幌の刺身です。
バリウマでした~~ (^v^)m
IMG_0288.jpg
普通のサラダが良かったのですが・・・・・
札幌は、家庭でもラーメンサラダを食べるということだったので、注文しました。
これで、居酒屋の後のラーメン、なくなりました。(TxT)/
IMG_0299.jpg
ザンギです。
北海道では、唐揚の事をザンギといいます。
これは、シャケのザンギです。
IMG_0297.jpg
福岡の田舎出身の同僚です。
北海道、初めてらしく・・・・・歩きながら、観光客のように写真撮ってました。w
見たことも無い、大きなホッケを手にニコニコです。
IMG_0307.jpg
今が旬、じゃがバターです。
IMG_0300.jpg
調子に乗って、焼酎2本目です。
なんと、水戸黄門!!
   「人生楽ありゃ、苦もあるさ」
まさしく、オープニングの主題歌のフレーズですね~~
ちょっと、飲みすぎた札幌の居酒屋でした。(^0^)/

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.