暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

長崎出張 (台湾亭)

投稿日:

朝から長崎で仕事をして・・・・・・
せっかく、長崎に来たのだからと、近くの中華料理屋さんで、「ちゃんぽん」を食べることにしました。(^O^)/



台湾」です。
店は、古く、看板は古ぼけているのに、「のれん」が新品同様なのが入るときに気になりました・・・・


店の中も、昔風で、カウンターは当然、丸椅子、1段高いところの座敷にちゃぶ台が2つありました。
我々は、3名だったので、座敷を陣取りました。(*^o^*)V




ちゃんぽん」と「半チャーハン」を注文しました!
見ての通り、美味しそうなちゃんぽんのように見えるのですが、薄味好きの私でも薄いと感じる味でした。
私は、コショウを少し多めに入れましたが、同僚の1人は、ソースをかけていました。( ̄□ ̄;)
そう言えば、子供の頃、ちゃんぽん食べる時、ソースかけたような記憶があります。
(今は、そんなことしませんけどねっ・・・・・)
半チャーハンを注文したのですが、半分とは思えないくらいのチャーハンが出てきました。
そして・・・・・・・
   激ウマです。
チャーハンには、めっぽう!うるさい私ですが、ここのチャーハンは絶品です。
梅雨明け直後の長崎だったので、じっとしていても暑い日でしたが、仕事も上手くいき、美味しいチャーハンを食べれて、少し良い1日でした。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.