暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

えびかに合戦

投稿日:

札幌での夕食は、どこに行こうかと考えて・・・・
札幌の同僚に、やっぱカニかなぁ~と言ったところ、「季節違いますが行きますか!」ということ
になりました。
IMG_4676.jpg
札幌のススキノに出て来ました。
テレビなどでよく登場する有名な交差点です。
IMG_4653.jpg
やってきたのは、「えびかに合戦」札幌です。
ここは、蟹(タラバ、ズワイ、毛ガニ)、寿司、茶碗蒸し、海老のてんぷらが食べ放題!
海老と蟹とどちらがおいしいかの決着をつけることが出来るお店です。
IMG_4675.jpg
時間が遅かったことと、季節が違うこともあり、広い店内にお客は我々だけです。
(完全に貸切状態でした)
IMG_4656.jpg
まず、ドカンとタラバの足とズワイの足、そして毛ガニまるごとで出て来ました。(@0@)/
いやぁ~豪快です。素晴らしいです。びっくりです。
IMG_4658.jpg
タラバの殻をはずしてみました。
これを丸ごと1口で食べれるとは、なんと贅沢!!
私は十分おいしいと思いましたが、地元の同僚曰く、「本当に季節が違うので冷凍ですよ!」
とは、いってもゲキウマです。(^へ^)V
IMG_4660.jpg
このお寿司も食べ放題です。
えび、えび天、かにというネタです。
お寿司に関しては、えび天の勝ちですかねぇ~
IMG_4661.jpg
出ました、毛ガニです。
「こんにちは!」と挨拶しているようです。 m(_ _)m
上海蟹を思わせる風貌ですが、やはり毛ガニのほうが2回りほど大きいし、殻はチクチクして
硬いし、強そうです。
IMG_4668.jpg
甲羅をはずして、2つに割ると中からメインディッシュと言うべき「ミソ」が現れます。
バリスゴ!!!
IMG_4671.jpg
季節が違うとはいえ、私には十分な感じです。
IMG_4670.jpg
身もたっぷりありそうです。
実際に食べてみると、ミソも身も超~バリウマです。
結構大きいので、1匹食べると相当、お腹がいっぱいになりますが、食べ放題なので一応、2匹
食べました。(^A^)V
食べ放題が¥4,000円、飲み放題が¥1,000円という料金なので、高い気もしますが、安い気も
して、でも当分の間はカニ食べたくありません。
あと、海老と蟹の合戦の結果は、やっぱり「毛ガニ」のおかげで蟹の勝ちです!
(これは、私の判定)

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.