暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国のファミリーマート

投稿日:

食事の後、「ファミリーマート」を発見しました。

南京では、ほとんど見かけなった「コンビニ」ですねぇ~
   「全家」と言う漢字名が付いてます。
全家というのは、中国語で一族と言う意味だそうで・・・・いわゆる日本で言うところの「家族」と同じみたいです。
   なるほど、ファミリーと言うことですなぁ~

店内は、日本の配置とほぼ一緒!!
店の中に入った瞬間に、日本に戻った感じがしました。(^O^)/

カップラーメンコーナーです。
   日清UFOが2種類も・・・・
見慣れたパッケージだけど、名前が「漢字」になっている商品ばかり!

お菓子コーナーです。
    百多百・・・・ポッキー
    好多魚・・・・おっとっと
後は、「ベビースターラーメン」、「かっぱえびせん」「ポップコーン」など、中国特有の漢字で書かれているのですが、パッケージは日本と同じです。
ムッチャ楽しい「ファミマ」でした。
ここで、白さんと王さんに、食事のお礼ですと、烏龍茶とタバコをもらいました。
    「本当にいいやつらでした~」
中国に年の離れた友達が出来た感覚です。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.