暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

京都出張2(夜)

投稿日:

緊急で京都に行き、システムの対応を行った後・・・・・・
お客様と食事に行った後に、先に東京から京都入りしていた同僚と2人で、宿泊するホテルの前にある「お好み焼き屋さん」に行きました。

  お好み  
         そば
   鉄板
の「いってつ」です。
看板が、「」を中心に「お好み」と「鉄板」と「そば」が書かれているのが気に入りました。
オーダーストップの30分前と言うこともあり、我々だけの貸切です。


大将が自ら、カウンターの鉄板で注文した「ミックス焼き」と「ブタ焼きそば」を焼いてくれました。
一緒に店に入った同僚が言うには・・・・・
     「京都のお好み焼きと焼きそばは、ちょっと違うのですよぉ~
どう違うのか?楽しみにしながら・・・・・

レモン中ハイを飲みながら待ちました。
ちなみに、中ハイは、いつも飲んでいるのと同じでした。(`∀´)/

まずは、「焼きそば」が出てきました。
カウンターの鉄板で焼いたものを、テーブルの鉄板にドーンと豪快に移動してくれました。
食べてみると・・・・・
     「ン・・・粉っぽい? 味うすい? 何が違うかな (?\?) 」
同僚に「なんか、違う?」と聞くと、「いや・・・焼きそばは一緒みたいですね~」との回答。

そして、「お好み焼き」・・・・・見た目、ムチャクチャ美味しそう。(^ε^)/
期待しながら、食べてみると、「あれ!? これも美味しいけど、京都特有と言う感じはナシ」
すると、同僚が・・・・・
     「ここのは、一緒ですねっ!」 と小声で言いました。
なんじゃ~そりゃ~と思いましたが、ママウマのお好み焼きと焼きそばでした!

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.