暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

南京市内に到着

投稿日:

「中華門」を見学した後、車で約20分くらいで南京市内のど真ん中に到着しました。
スーツケースなどの荷物があるため、まずはホテルにチェックインです。

南京中心部にある「シャラトン南京キングスレーホテル」です。
南京では☆☆☆☆☆のホテルですが、1泊の料金は日本円で¥9000円と東京都内のビジネスホテル並です。


ロビーは、大理石張りで部屋も洋風な広々とした感じです。
正直、こんなホテルを予想していなかったので、改めて中国の近代化を実感しました。Σ(~∀~||;)

私の部屋は26階だったので、部屋から外を見てみると・・・・・
  ビルビルビルビル・・・・・・ビルだらけです。
光化学スモッグの関係か?空も街もどんよりと靄がかかったような感じです。

エレベータからホテルの周辺を撮影しました♪♪
ニューヨークの中心部を思わせるくらいの高層ビル街でした。
道路は、車で大渋滞、道の両側には大木が植えられており、美しい町並みと新しい高層ビルのアンバランス感が何とも言えない感じです。

日が暮れて、視察先の社長が食事に招待して下さいました。
入り口が金ぴかでハデハデな中華料理屋さんと言うか、本場中国なので普通のレストランです。

レットカーペット&金の扉を抜け、入って左側のエレベーターで上がって行きます。
日本ではお目にかかれない超高級中華料理屋さんの感じです。

エレベータを降りると、円形水槽に中に馬鹿でかい「アロアナ」が泳いでいます。
我々と先方の10名くらいで、美味しい中華料理と、中国のお酒を頂きました。
本当は、食事の写真も撮影したかったのですが、さすがに先方の社長を含め、初めてあう方がいたので、日本人は写真好きと思われるのもどうかなぁ~と思い食事の写真はありません。
   今になると、ちょっと残念!!
日本で食べる中華料理とは違い、さっぱりした薄味の料理が中心でした。
  「餃子」「チャーハン」「焼きそば」「春巻き」「エビチリ」・・・・・・
などは、登場しませんでした。(^ε^)♪

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.