暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

麦当労(マクドナルド)に挑戦

投稿日:

今日は、土曜日です。
現地の会社も週休2日制で、我々も休みです。
現地に慣れるために、休みの間にホテル周辺の食事処や、生活環境を調査する事にしました。

まずは、麦当労(マクドナルド)に挑戦です。(`・ω・´)ゞ
予想としては、中国のマックも店員はアルバイトのはずだから・・・・日本語、英語も通じないと思ってます。
    しかし、24時間、開いているマックは、一応、押さえておくべきお店です!

練習のため、あえて、一人ずつオーダーです。
    「メニューは、漢字」「ワン=1などの英語も通じない」・・・・・・
写真を指差しながら、みんな一生懸命にオーダーしました。
    私は、基本的には日本語で一方的にオーダーして、どうにか支払いまで出来ました。

    難しくオーダーしなければ、どうにかなるとの経験です。
無事に全員、自分の分を注文し、商品を受け取る事ができました。v(^-^)v


私は、メニューの一番先頭にあった「ビックマックセット」を注文しました。(^ε^)♪
   「ビックマック」+「ポテト」+「コカコーラ」のセットで、21元(¥300円)です。
味は、日本のマクドナルドと全く同じで、結構、美味しかったです。

お店の中は、こんな感じです。 
と説明を受けていましたが、親子連れの姿がたくさんい入るのて6名バラバラでじゃないと座れませんでした。
中国でも「マック大人気!

マックの帰り道で、小さい商店なのに、に人が群がっている食堂を見つけました。
   ここは、クレープのように生地を伸ばして、中にいろいろとチョイスして
入れれるようです。

ここは、奥にテーブルなどが用意されているようですが・・・・・・
料理は、歩道のすぐ近くで調理しています。
こう言うお店に行けようになるには、随分と時間がかかりそうです。
徐々に「中国語」を覚え、利用できる環境も揃って行くと、難易度の高い店にもいけます!

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.