暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国で洋食♪♪

投稿日:

現地会社の方が、長期の出張で「中華料理」ばかりではキツイと気を使って下さり、ホテルの近くの「洋食屋さん」を教えてくれました。

場所は、「南京大学」のすぐ向かいにあります。
宿泊してる「南京古南都飯店」(南京グランドホテル)からは、歩いて10分~15分くらいです。
(地下鉄方面に歩いて行きます)

店の名前は読むことが出来ませんが、「ここ」です。
この看板では、ちょっと期待できない感じだなぁ~と言うのが第一印象です。

店の中は、まさしく・・・・・洋食屋さん!!
   それも、高級な感じです。
メニューは、日本のファミリーレストランのような「写真付」で漢字の料理名と英語の料理名が書かれているので、「ビーフ」なのか「ポーク」なのか、何なのか?が分かるので安心です。

私は、「A級ステーキ」と言うメニューをオーダーしました。
ソースは、黒胡椒をベースにしたものでしたが、そんなに辛くなくいい感じでした。
    味は、う~~ん・・・・・・ややウマ と言うところです。(→o←)ゞ

他のメンバーもステーキを選択しました。
これは、「オーストラリアTボーンステーキ」です。
    味は別として、Tボーンをオーダーしたメンバーは、「硬いな~」と言ってました。
しかし、久しぶりの店の雰囲気と洋食にうれしそうです。

こっちも別のステーキメニューです。
   全員が笑顔です。(^ε^)♪
ステーキの値段は、60元~70元(¥900円~¥1,100円)くらいです。
この感じのステーキを日本で食べると、ファミリーレストランでも¥2,000円~¥3,000円くらいはしますよねぇ~

チャーハン」もメニューにあったので、1つオーダーしてみんなで食べました!
28元(¥500円)と安めの値段設定ですが、激ウマでした。
中華料理に飽きて、本当の本当に洋食が食べたくなったら、利用できるお店です。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.