暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国に出張 (南京編)

投稿日:

日本は、海の日で祝日ですが、中国は普通の月曜日です。
朝から、南京の会社事務所に出社して、今回が始めての中国の同僚に現地
企業からの説明やプレゼンが行われました。
昼になったので、食事に行くことになりました。
IMG_3497.jpg
事務所のすぐ近くにあるホテルのレストランです。
名前は、APOLLO・・・・・
IMG_3500.jpg
店の中もおしゃれです。
IMG_3505.jpg
私は、パスタセットにしました。
実は、パスタを食べるのも相当に久しぶりです。(^0^)vv
パスタ、スープ、野菜、果物がセットで、22元でした。(22元×12円=242円ですねw)
運ばれて来た時には、ペンネだったのでガックリしたのですが、なんと、バリウマでした。
私が中国での仕事を立ち上げるときに来た時には、こんなおしゃれなお店はなく、泣きながら
食事をしていた話をしたら・・・・・
   「ちょっとだけ、覗きに行こう!」と言うことになりました。
IMG_3509.jpg
こんな感じですね~
ここは、料理は一律、8元(96円)で、ご飯、スープは食べ放題です。
いまは、値上がりして、10元だそうです。
今回、初めての同僚達は、ちょっとだけ本当の中国に遭遇した感じでした。
午後からも、会議などが続き・・・・・・
夜は、常駐しているメンバーと共に食事に行くことになりました。
IMG_3511.jpg
広州料理のお店だそうです。
IMG_3512.jpg
入り口には、現物大の兵馬俑がお出迎えです。
思っていたよりも、はるかにデカイです。
IMG_3518.jpg
骨付きカルビだそうです。
カルビっぽくないので、私は食べません!
IMG_3516.jpg
焼き餃子です。
中国では普通、水餃子なので、焼き餃子が出てくるのは珍しいことですが、もしかすると現地の
会社の人が特別オーダーで注文したのかも知れません。
まあまあ、美味しかったです。
IMG_3524.jpg
胴体のない、ロブスターです。
黄色いスープに見えますが、実はカニ玉ならぬ、エビ玉なんです。
IMG_3519.jpg
でました~
蛇です。
味が分からないくらいの濃い味付けです。
当然、私は食べませんでしたが、現地の人たちも食べていませんでした。(@。@)m
食べていたのは、今回がはじめての同僚たちです。w
IMG_3526.jpg
またも、ブラックバスっぽい川魚です。
これは、間違いなくブラックバスですね!
IMG_3529.jpg
しめに、醤油チャーハンが出てきました。
具は何も入っておらず、タイ米を醤油で味付けしたものでした。
プチウマではありますが、たくさんは食べれません。
こうして、南京の2日目も無事終了です。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.