暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

札幌ラーメン 武蔵 (札幌 ラーメン横丁)

投稿日:

「500BAR」で、時間をつぶした後、出張組の3名で、やはり、ラーメンに行くことにしました。
有名どころのラーメン店に行こうかとも思いましたが・・・・・
同行した同僚2人がほぼ、ススキの初デビューだったでの、「ラーメン横丁」に行くことにしました。


札幌、ススキのど真ん中のビルとビルの間に、左右全てがラーメン屋さんと言う通りがあります。
端から端まで一通り見たあとに・・・・・

札幌ラーメン 武蔵」に入りました。
私は、初めて聞く、ラーメン屋さんだったのですが、飛行機に乗るときにもらった「札幌観光案内」にもしっかりと掲載されているし、掲載店舗は「値引きクーポン」が付いているのに、この店はつけていない!
  「なんか、自信ありげやね~」と言う事からここにしました。


札幌ですから・・・・・「味噌ラーメン」がメインらしいので、当然「味噌ラーメン」を注文しました。(^O^)/


左が「辛味噌ラーメン」 右が「味噌ラーメン」です。見た感じ、どちらが辛いかすぐ見分けがつきます。
どちらとも、ゴマが大量にスープに浮かんでおり、いい風味です。(´∀`)

麺が特殊と、入り口に書いてあった通り・・・・・・
ちじれ麺」で、芯が硬いというよりは、麺全体がゴワゴワした感じでした。
博多ラーメンに慣れている私は、ものすご~く、違和感がありましたが、スープとの絡みを考えた麺なんだろう思いながら頂きました。
   ややウマと言うところかなぁ~
札幌らしい、濃厚なスープのラーメンで、本日はしめとなりました。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.