暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

500BAR (札幌)

投稿日:

「えびかに合戦」でカニを死ぬほど食べましたが・・・・・・
やはり、札幌の夜は、ラーメンでしめたいとの思いが強く、どこかで時間つぶしをする事になりました。






札幌のメンバーの案内で、ONEコインバーに行くことになり、札幌ではメジャーらしい・・・・
  「500BAR」に行きました。('-^*)/
店内の「飲み物」「食べ物」全てが¥500円らしく、札幌では流行っているとのこと!
カクテルやウィスキー、焼酎、ソフトドリンク、ワインなど、色々な飲み物が用意されていました。
  店員 「いらっしませ! ¥2,000円で2時間の飲み放題プラスおつまみのコースもあります!」

  私 「食べ物はいらないので、飲み物だけで飲み放題にして下さい」

  店員 「そうなりますと・・・・・¥1,700円となります(^-^)/」

  私 「高いな~ せっかく、東京から来たので、¥1,500円にしてよぉ~」
  と、交渉してみました。
  店員 「少々、お待ちください」 と店の奥に確認に行きました。
  そして、1~2分後・・・・・・
  店員 「ハイ! ¥1,500円でOKだそうです!」
交渉成立で、男4人での戦いが始まりました。

  
まずは、みんな、カクテルからスタートです。
私は、「ダイリキ」からトライしました。なんと・・・・・結構、美味しい(*^o^*)/
期待していなかったので、ちょっとびっくりです。


1杯目をみんな軽く飲んで、2杯目です。
私は、スパークリングワインを注文!!(知らなかったのですが、これは飲み放題ではないらしい・・


みんな、各々にカクテルを語りながら、オーダーしていきます。
  「ミントが入った・・・ちょっとシュワーとするやつ
見たいに、メニューから分からないものは、過去の記憶で注文です。(^ε^)♪


私もなんとなく・・・・「青いカクテル下さい!」と注文すると、ちゃんと青いの出てきました。
普段、全くカクテルを飲まないので、味と言うよりも色を楽しんでいる感じです。


そして、なんなのかよく分からないので、オーダーした・・・「トマトマトマト」です。
東京から一緒に出張できた同僚がオーダーしたのですが・・・・・
   「う~ん、お酒、入っていますかね~」
   「トマトジュースに、ちっと塩味効いた感じよねぇ~」
と、名前にそそられてオーダーしてみると、アルコールを全く感じない、トマトジュースのようなカクテルが登場したのです。
1つのカクテルが来ると、「味見、味見・・・」と言ってみんなで1口ずつ飲むので、結構楽しい♪♪


4人中、3人が九州出身、1人は地元と言う構成で飲んでいたので・・・・・
飲み方のノリは、九州風です。
  「よ~し、もう一杯いこう! 絶対に飲み放題には負けられん (`ε´)/
と言う感じで、結局、4人で20杯以上を飲みました。
(とりあえず、私らの中では、勝ったという判定です)
カクテルの知識に乏しい・・・我々の中では、小さいグラスで出てくるのは、「当たり
大きいグラスで出てくるのは、「ハズレ」とゲーム感覚で飲んでいましたが・・・・・
出張から帰ってきて、同僚に話すと・・・・・
  「基本は、小さいグラスは、アルコール度数が高いのよっ♪
と言われました。・・・・本当は「当たり」ではなかったようです。(#`ε´#)/


-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.