暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国2日目 (合肥)

投稿日:

中国2日目です。
午前中は、関係会社等への挨拶と会議でした。
昼になり食事に行くことにまりました。
IMG_0150.jpg
店の名前は分かりませんが、見た感じ食堂と思わせる入り口です。
IMG_0156.jpg
店に入ると、水槽にいきなりブラックバス君が泳いでました。
   うぉ~お!結構、釣ったけど食べたことないなぁ~ (@c@)m
IMG_0154.jpg
スッポン!
こちらは、中国の高級食材らしいのですが・・・・
生きているのを見るとやはり食べれませんなぁ~
IMG_0151.jpg
このお店は、入り口に実物大の出来上がりの写真が並べてあります。
ここから料理を選ぶか、水槽の魚をどんな風に調理するかを指定するそうです。
とりあえずは、よく分からないので、「ブラックバス」と「スッポン」は食べれませんと伝えて、
現地の方にオーダーはお任せしました。
IMG_0158.jpg
ガラスの回転台の円卓です。
ビーフンの炒め物、ダック、スイカなどがまず出て来ました。
このビーフンの炒め物は超~激ウマでした!!
IMG_0159.jpg
牛肉の炒め物です。
食べても牛肉かどうかが分からないのが中国の料理ですが、これはわりと牛肉ぽい!
おいしかったです。
IMG_0160.jpg
ここの名物料理の1つ、「豚の骨付きばら肉の料理」です。
角煮のような味で、黒い物体は「きくらげ」です。
極ウマです。
IMG_0162.jpg
フカヒレのスープです。
とろ~っとしておいしい!!
IMG_0164.jpg
メニューにはないのですが、日本人に合わせて焼き餃子も出て来ました。
ニラとニンニクがパンパンに入っていて超~ウマです。
水餃子が中国では一般的なんですが、依頼するとこんな風に焼いてくれます。
(親切ですよね~ )
本当においしいランチでした。

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.