暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

海外研修 ドイツ

投稿日:

某コンピューターメーカーの招待で海外の工場見学及びテクノロジー研修に行きました。
IMG_5509.jpg
目的地はドイツのミュンヘンです。
早朝、成田空港に集合して約30名くらいのツアーでドイツに出発です。
自分の会社からは残念ながら参加は私だけなので、ちょっと寂しいたびですね~
IMG_5512.jpg
国際線の中です。
エコノミーの席ですが、各席の前には自分用のディスプレーがあり、映画やゲームなどが
楽しめます。
日本からドイツまで焼く10時間のフライトですが、とにかく長い~(TへT);
映画を見ても、少し寝てもまだまだつかない・・・・・
IMG_5514.jpg
まもなく到着しますの放送が1時間くらい前に流れたので場所を確認してみると・・・・
ここです!!
イタリアの上、フランスの下ですね!
IMG_5515.jpg
日本からのコースは、成田から北海道の方に向かい、ロシアを回ってヨーロッパに入った
ようでした。
飛行機が多少、早くなったとは言え・・・・遠かった。
IMG_5522.jpg
出国手続きを済ませ、外に出ると晴天です。
ドイツ時間18:00くらいでしたが、まだまだ明るい感じです。
空港前に止まっているタクシーはどれも日本では高級車ばかりです。
ベンツ、アウディなど日本では輸入車なので高いのですが、現地ドイツでは普通の
車なのかも知れません。
R0014438.jpg
ミュンヘン空港を後に、バスで市内に移動です。
R0014445.jpg
あの有名なアウトバーン(高速道路)を通りました。
制限速度なしの無料高速道路として有名ですが・・・・・
確かに、ポルシェなどがすごいスピードでバスを抜いていきました。
R0014450.jpg
市内に入ると、ヨーロッパらしい風景が見えてきました。
石畳に石の彫刻や噴水などパッと思い浮かべるヨーロッパの感じですね~(^0^)m
R0014451.jpg
交差点です。
道路の上の電線は路面電車ですね~
日本では珍しい路面電車ですが、ドイツでは最新鋭の電車が走ってました。
R0014452.jpg
夕方であることもあって、仕事を終え家に帰る人達で街は賑わってました。
R0014456.jpg
ホテルに着いて、チェックインを済ませ・・・・
現地時間の夜8:00過ぎから簡単なウェルカムパーティーが開かれました。
ドイツと言えば、ビールと言うこともあり・・・・
ホテルのレストランでビールを用意されていましたが、どうもみんなノリが悪い(TcT)ノ
それもそのはず、現地では夜8:00くらいだとしても、日本時間では、深夜3:00過ぎなん
で、頭では盛り上がろうとしても体がついて来ない・・・・・
R0014457.jpg
食事のメインは、サカナ料理でした。
こんな感じで、移動、移動のドイツの1日目でした。

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.